食べ過ぎてもスムージーは飲んでいいの?リセット効果はある?

さあ、みなさんは食べ過ぎたときは、スムージーを飲んだほうがいいのか?
それとも、飲まないほうがいいのか?迷っていると思います。

つまりこういうことですよね↓

食べ過ぎたときスムージーを飲んでもいいのか?

なんか返って太りそうな気がする、、、

食べ過ぎたときのスムージーのリセット効果について

もしかして、スムージーを飲んだら、リセット効果があるの?

これを知っていると知らないでは、今後のスムージーダイエットに大きな差が出てくるので、こちらでしっかり解決してくださいね!(*^ω^*)ニコッ
それでは、この2点についてしっかりと説明していきます!

食べ過ぎのときにスムージーを飲んでもいいのか?

これは、ちょっと普段より食べ過ぎちゃったというレベルと、
飲み会・食べ放題など大量に食べてしまったレベルとわけて考える必要があります。

ちょっと食べ過ぎた、、、という場合

スムージー
ちょっと食べ過ぎちゃった、、、というくらいなら、食後にスムージーを飲んでも問題ありません。

カロリー自体もそんなに高くないし、ビタミンミネラルも豊富なので、代謝アップしてくれてエネルギーの効率は良くなります。(´∀`*)ウフフ

【食べ放題・飲み会】などかなり食べ過ぎた場合

これ以上、胃腸に負担のかかることはやめましょう。

つまり、グリーンスムージーは飲まずに、次の食事を断食するほうが一番理想です。
胃腸に負担をかけると、働きが悪くなり、便秘や肌荒れの原因となるので、なるべく気をつけてください。

食べ過ぎによるスムージーのリセット効果

スムージーはダイエットにも効果があるので、食べ過ぎたときにリセット効果を狙う人がいるようです。

しかし、好きなだけ食べてを帳消ししてくれるような期待できません。
食べ過ぎを帳消ししたいのなら、断食して水を飲んでいるほうがましです。

結論として、ちょっと食べ過ぎたくらいなら、スムージーでのリセットはありです!
がしかし、暴飲暴食をしたあとのリセットはできないので、注意してくださいね(^_^;)

また、粉末でリセットするなら、カロリーの低いグリーンスムージー粉末をおすすめしておきます(*^ω^*)

食べ過ぎた翌日は、まだ脂肪にならない!

食べ過ぎても、翌日はまだ脂肪に取り込まれません。
つまり太らないのです。

なので、翌日に食べなければ、ようは食べ過ぎてもリセットできるのです。

リセットするなら、1食置き換えにせよ!

当然ですが、食べ過ぎを翌日にリセットするのですから、

翌日の朝食は、グリーンスムージーだけにします。

そして、お昼になってもお腹がグ~と鳴らないのなら、

昼食もグリーンスムージーのみにします。

(お腹が鳴るのは、胃の中が空っぽになった証拠だから)

健康もそこなわずにリセット完了!

グリーンスムージーは消化もよく栄養バランスもいいので

健康もそこなわずに、しっかりリセットができます。

さらに嬉しいことに、水溶性食物繊維が豊富なので、

前日に食べ過ぎた残りカスを、ヌルっと排出する効果が高いです。

ぜひ、”食べ過ぎ スムージー” 効果を実感してくださいね!