グリーンスムージーは粉末タイプでも効果がありますか?

いまや、ダイエットや美容に人気のグリーンスムージーですが、粉末タイプが売られています。
果たして、これら「グリーンスムージー粉末タイプ」はしっかりとダイエットや美容に効果があるのでしょうか?

実は、酵素の選び方にポイントがありました!
では、そのポイントについて一緒に見ていきましょう!

タイプによっては効果が無い!?

注意
グリーンスムージー粉末の酵素をとる際に気をつけてほしいのが、非加熱処理の粉末を選んでしまうことです。
非加熱処理の粉末を選んではいけない理由としては、酵素は熱に弱く48度以上で死滅すると言われています。
つまり、酵素がいきていないという状態なので、ダイエット効果も半減するといっていいでしょう。

では、どうすればいいのかといいますと、 非加熱処理の粉末酵素をとることが大事だとおもいます。

非加熱処理の粉末酵素はあるの?

私の愛用しているスムージー粉末に、非加熱処理タイプの粉末があります。

でも、生の野菜・果物には負けるかも!?

いくら、非加熱処理のスムージー粉末を続けたところで、「生野菜・生の果物」の含む酵素には負けるでしょう。
本当に新鮮な酵素をたっぷりととりたいのであれば、生の食べ物からとるべきです。
ただし、食べ物から摂取した酵素が直接人間の体に作用をもたらすわけではなく、食べたものの消化を助けるというものです。

1食置き換えできたら、粉末でもOK

上記のことをまとめると、たとえ粉末の酵素であっても、もともと1食置き換えダイエットにして、摂取カロリーをへらすのであれば、ダイエット効果はあります。
まあ、わかりやすくいうと

酵素の働き

生の野菜・果物>粉末

ダイエット効果

生の野菜・果物=粉末(1食置き換えダイエット)

このようになりますので、参考に!