ストレスに良い食べ物ならグリーンスムージー!

ストレスに「グリーンスムージー」が良いのをご存知ですか?
では、その秘密をお話していきます。
ポイント
ストレスに良い、効果がある栄養素は

  • ビタミンB群
  • ビタミンC

などのビタミン類がおすすめです!

ビタミンCはストレスホルモンとも呼ばれています。

なぜなら脳はストレスを感じると、体のなかでしっかりと抵抗できるような働きをします。
その一つが抗ストレスホルモンを体内で作ることです。

ポイント
これにより体をストレスから守っているのですが、このストレスホルモンを合成するのに欠かせないのが、ストレスに良い食べ物つまりビタミンB群やビタミンCです。
ビタミンBは単体ではなく群でとるほうがしっかりと働きます。
ストレスの多い生活をしているひとはしっかりととりたい栄養です。

現代人はビタミンが不足している!

現代人の食生活を見てみるととてもバランスが崩れています!
そう、ビタミン、ミネラル、食物繊維が圧倒的に少ないのです!

その結果、ストレスに抵抗できなくなり、憂鬱な気分になったり、
うつ症状がでたりしてしまっているのも事実でしょう。

ビタミンを簡単にとるならグリーンスムージーはいかが!?

グリーンスムージーは葉野菜や果物をフレッシュなジュース感覚にした飲み物です!

当然ビタミンやミネラルなどを豊富に含んでいます。

グリーンスムージーを続けていると、意欲まで湧き出てくるというのは、このストレスホルモンが関係しているのですね!

優れた栄養バランスと、手軽さを考えるならグリーンスムージーはおすすめですよ!

腸内環境を改善すると、うつ病も改善する!

人間の腸内は、脳と密接な関係があります。
脳腸相関といい、人間の発生基準でも脳と腸は同じだったのです。

腸内が悪化すると、脳によくない影響を与えます
逆に、腸内をキレイにしておくと、ホルモンもよく分泌されて、うつ病の予防に作用します。
腸内をキレイにする食べ物としてもグリーンスムージーはおすすめですよ!