グリーンスムージーで便秘が治らない場合!

「グリーンスムージーが便秘に効果がある!」と聞いて、さっそく飲み始めた人も多いと思います!
でも、実際にグリーンスムージーを飲み続けたけど、便秘が治らなかった、、、という人は、あるポイントが抜けているのかもしれませんね(´∀`*)ウフフ

マリネ風サラダ
このポイントさえ守れば、グリーンスムージーを飲んで便秘が治らない人でも、たちどころに便秘が治る(はず!(^_^;) )

ではさっそく、以下のポイントをチェックしてみましょう!

グリーンスムージーで便秘を治すためのポイント7つ!!!

そもそも食べ過ぎている!

食べ過ぎてしまうと、胃腸がバテ気味状態になります。
そうなると、腸のぜん動運動が低下するので、便秘が治りません!
グリーンスムージーを飲んでいたら、なにを食べても良い!というわけではなく、少し制限をすると、便秘解消効果も上がりやすくなります!

便秘の女性

食べる量が少なすぎる!

食べる量が、毎日、極端に少なすぎる場合、便秘になる可能性があります。

これは、便の材料が少なすぎるためです。
ダイエットをしたいのなら、カロリーが低くても、便の材料になってくれる食物繊維をたっぷり摂りましょう!
野菜・果物・海藻類・きのこ類などがおす.すめですね。
雑穀

食品添加物が多い!

冷奴
食品添加物は、人間の腸内では完全に消化できません。
そのまま、溜まり腸内環境を悪化させる原因となるので、なるべく食品添加物の多い食品を避けましょう!

食品添加物は、加工食品のほとんどに含まれています。
インスタント食品・ファーストフード・お菓子、冷凍食品などなど、ほとんどの加工食品に含まれていますので、今一度食生活を見直してください!
雑穀

体が冷えている!

体が冷えると、腸の動きが悪くなります!
足が冷えても同じです。
なるべく、体が冷えないような生活を心がけましょう。
また、お風呂に毎日、使ったり、ホッカイロをお腹に貼っておくなどすると、腸も温まり、便秘には効果があります!
錠剤

果物が足りないかも!

食物繊維には、2種類あります。

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維です。
主に不溶性食物繊維は野菜に多く含まれます。
がしかし、不溶性食物繊維だけを摂り過ぎると、便秘の原因になる可能性があります。
そんな人には、水溶性食物繊維を同時に摂ってあげることで、便をスムーズに排泄しやすくなるので、まず便秘症の人は、水溶性食物繊維を意識してみましょう。
バランス良く水溶性食物繊維も摂りたいので、果物をグリーンスムージーに追加しましょう!(果物に多く含まれます。)
とくに水溶性食物繊維を多く含む果物はリンゴやバナナです。
さつまいも

睡眠時間が少ない!

睡眠は代謝を上げる時間です。睡眠が少ないと便秘の原因になります!
睡眠不足は、腸のぜん動運動を活発にする副交感神経までも乱すので、最低でも7時間は寝るようにしましょう。

夜遅くに食べている!

夜遅くに食べると、未消化のまま寝てしまうことになり、十分に胃腸で消化されなくなります。便秘の原因となるのでやめましょう!
さらに、人間は寝ている間に、胃や腸などの消化管をきれいにしているのです。

しかし、食べ物が残っていると、キレイにできなくなるので便秘が悪化しますよ!
最低でも寝る3時間前は控えてくださいね。

普通に、グリーンスムージーを飲んでるだけではダメ!

ブイヤベース
かなりヒドイ慢性便秘症の人が、グリーンスムージーを飲むだけで便秘を治そうなんて思ったら大きな間違いです!
グリーンスムージーの効果を100%発揮するなら、朝食をグリーンスムージーに置き換えしましょう!

つまり、朝食はグリーンスムージーだけになります!
これで、腸を休めることができるので、ぜん動運動が回復して便秘改善効果が高まるのです!

グリーンスムージーを飲んで便秘になった人は?

便秘に効果があるとして、女性に人気のグリーンスムージーですが、なかにはグリーンスムージーを飲み始めて便秘になってしまう方もいるようです。

食物繊維たっぷりのグリーンスムージーなのに、なぜそのようなことがこってしまうのでしょうか、、

原因はいままでの食生活にあり!

実は、この便秘はグリーンスムージーを飲む前の食生活が極端に悪い人に起こりやすいのです。
普段から、加工食品ばかり食べていると、腸の働きはすっかり弱っています。

加工食品というのは、お菓子・マーガリン・外食・ジャンクフードなどです。
では、こんな腸の働き低下女子が、急にグリーンスムージーを飲むとどうなるのか、、、

実は、グリーンスムージーというのは、90%が水分なんですね。
なので、グリーンスムージーを始めた人が、便となって排泄されるのには、正常な腸の働きが必要なんです。

つまり心配無用で、すぐに改善される便秘です。

つまり、まだグリーンスムージーを飲み始めたばっかりというのは、腸の働きが改善されていません。
そこへ、水分90%のものが腸にきても、便としては出てこないのですね。
ポイント
ですが、グリーンスムージーを続けることによって、腸のはたらきは改善されるので、じきに便がしっかりと出るようになります。
つまり、グリーンスムージーをはじめて便秘になった!!というのは、ほんの2,3日のことでありすぐに改善されるので、問題のない便秘です。
気にせずに飲み続けてください。

それに、しっかりとグリーンスムージーを続けることによって、いままでに腸にたまった食べ物のカスや、毒素をしっかりデトックスしてくれます。
そうなると美肌やダイエットに効果があるので、心配せずに続けてみましょう!

便秘解消におすすめのグリーンスムージー粉末ありますか?

サラダ
便秘を治すのにおすすめの粉末は、
水溶性食物繊維がた~っぷり配合されたグリーンスムージーが理想です。

ミネラル酵素グリーンスムージー

たっぷり水溶性食物繊維が含まれているのは、ミネラル酵素グリーンスムージーです。

こちらのミネラル酵素グリーンスムージーは、野菜だけでなく、海藻類や果物など全部で200種類もの素材を配合してあり、豊富に食物繊維がとれるので、便秘解消にバッチリだと思います。

ただし、置き換えは絶対必要ですよ!\(^o^)/

ミネラル酵素グリーンスムージーの成分表示