小腸デトックスに効果あり!しかも簡単に続けるならこれ!

小腸デトックスが出来る方法を探しに来たアナタは、もう小腸デトックスがなぜ人気なのかご存知かもしれませんね?

ただ、知らない方のためにおさらいとして、小腸デトックスの効果についてちょっとご説明します。

人間の栄養を吸収しているのは小腸です。
大腸は、水分調節しかしていません。

そして、小腸がキレイな状態だと、栄養もしっかり吸収できてさらに、すぐにエネルギーになってくれるので、脂肪としてためにくい、、、つまり太りにくいのです。

反対に、小腸が汚くて毒素だらけだったら、そんな状態で取り込まれたエネルギーというのは、すぐに脂肪細胞にとりこまれやすく、皮下脂肪になりやすいのです。
、、、つまり太りやすいのです。

ですから、小腸デトックスをしておけば、自然と太りにくい体質に生まれ変わるというわけなんです!!

じゃあ、どうやって小腸デトックスするの?

小腸デトックスですが、食べ物で簡単にデトックスするならば、食物繊維をとることです!
でも、食物繊維ならなんでもいい!というわけじゃないんですね(^_^;)

なぜなら、小腸というのはと~っても細かいヒダから成り立っています。
そんな、細かいヒダの奥に入り込めるのは、食物繊維よりも分子が細かいクロロフィルです!!

このクロロフィルというのは、葉野菜に多く含まれます。
そして、日光からのエネルギーを使って光合成させるために色素なんですね。

このクロロフィルというのは、いま大注目されていて、小腸デトックスに効果があったり、体内では体に不要な毒素をやっつけてくれるというアンチエイジング効果もあるとのこと!

ですからみなさんた~くさん葉野菜を食べましょうね!
葉野菜というのは、小松菜とかほうれん草とかモロヘイヤとかナッパ類のことですよ!!

クロロフィルをもっと簡単に続けたいなら!

葉野菜を多く摂るならグリーンスムージーがおすすめです。
でも、毎日ミキサーで作るのは時間がない現代人にとっては大変なので、水で混ぜるだけの簡単グリーンスムージー粉末があるんですね\(^o^)/

私が愛飲しているのは大麦若葉など、
クロロフィルをたっぷり含んだグリーンスムージー粉末です。

いつもと同じ食事なのに、スタイルを維持できるし、あまり暴飲暴食しなくなったのも小腸デトックスできている証拠かな(*^_^*)

みなさんもお腹の中から健康生活おすすめですよ~!!