手作りスムージーがマズイ、、、

作っている手作りスムージーがマズイ、、、
そんなあなたに、スムージーを美味しくするポイントを紹介しています。

とっても簡単なことで、劇的に手作りスムージーが美味しく大変身しちゃうので、最後まで読んでみる価値ありですよ(*^^*)


手作りスムージーがマズイ原因は、材料がほとんどです。
なのでまずは、材料を見なおしたほうがいいかもしれませんね。

手作りスムージーが美味しくなるポイント!

水の分量を変えてみる

水

水の分量が少なすぎても、スムージーは美味しくできません。
もしイマイチだと感じたら、50ccほど水を追加していくなどして、ようすをみましょう。

 

また、水のにこだわったほうがいいかもしれません。
水道水で作っているとどうしても、臭みが出てきますよね。
なので、マズイグリーンスムージーを飲みたくないのなら、ミネラルウォーターで作るか、浄水器・ウォーターサーバーなど、工夫をしてみましょう?

葉野菜を減らし、果物をいれる

果物
もし、グリーンスムージーならば葉野菜を減らしてみましょう。
ほうれん草・ケールなど、アクの強い葉野菜を減らして、果物を変わりに入れてみてはいかがですか?(∩´∀`)∩わ~い♪
果物を入れると、甘みも味も良くなりやすいです。

「果物を入れたら太る!」は間違い!

ただ、ダイエットのために果物は、糖分があるから余り入れたくない!
という人もいるのですが、その分果物には酵素がたっぷり含まれています。

それに、ミキサーで潰すので消化吸収も良くなっています。
マズイスムージーを我慢するよりは、美味しく続けられるほうが理想です。

野菜と果物の割合を、7:3 ぐらいでいろいろ調節してみましょう!

根菜類は入れません。

じゃがいも
スムージー作りとして、野菜を入れたりするのですが、
じゃがいもや大根などの根菜類の野菜は、スムージーには適さないので入れません。

ぬるくて美味しくない

氷を入れたグリーンスムージー
確かに、氷をいれてクラッシュしたほうが、口当たりも良くなります。
でも、氷をたくさん入れるのは、おすすめできないのですね!
せっかく健康に良いことをするために飲むのに、胃腸を冷やしては胃腸の機能低下につながります。
これって、ダイエットと美容の邪魔をすることになりますよ!(`・ω・´)ゞビシッ

ですから、マズくてどうしても我慢できない、というときでも氷は1~2個までにしておきましょう。

ミキサーがしょぼい、、、安物、、、

ミキサーイラスト
あんまり安物のミキサーだと、スムージーを作っても
粒が大きくて、美味しくないです。
安物のミキサーとは、3000円くらいのやつですね(^_^;)

もし、スムージー生活をずっと続けるのなら、1万円~2万円ぐらいのミキサーを使うのが理想です。
高いほうが、より細かくクラッシュすることができるからです。


それに、細かく砕けたほうが、栄養の消化吸収がよくなって、ダイエット効果もアップするのです!

粉末タイプにする

アサイーレッドスムージー
粉末タイプのスムージーもほんのり甘みがあり美味しいです。
ただ、生の酵素にこだわるならば、やはり手作りでスムージーを作ったほうがいいでしょう。

でも、非加熱処理で酵素も生きているスムージー粉末もあります。
それは、アサイーレッドスムージーといいますが、アサイー入りなので、アンチエイジング女子に大人気の粉末です。

手作りスムージーがマズイ、、、無理やり飲んだほうがいい?

スムージーの材料

手作りするスムージーがマズイ、、、
でも健康や美容にいいから続けている、、、というそこのアナタ!

頑張り屋さんですね(∩´∀`)∩

でも、スムージーと言うのは、青汁と違ってマズイのを我慢して飲むものではありません
おいしくてフレッシュで、飲んだそばから「健康を感じられる!」「飲むのがヤミツキになる!」というのが、本来のスムージーです(笑)
どうしてもスムージーがマズイ、、、という場合は、栄養面を気にしすぎていませんか?

健康志向が高くしたい気持ちは、わかりますが「マズイ!」というストレスを抱えながら続けるスムージーって果たして100%体にいいですか?
それなら、いっそのこと、材料を少しかえても、「めっちゃ美味しい!」と感じられるスムージーを飲んでいるほうが、よほど健康的だと思います!
あなたの想像以上に果物のビタミン・ミネラルは体にいいですし、果糖もすぐに消化されるので太る心配もありませんよ!
ぜひとも以下の方法を試してください!↓

ためしに、葉物野菜をなくして、作ってみる!

果物

スムージーで、健康を考えるとグリーンスムージー(葉物野菜をメインにいれる)を意識している人が多いです。
ですが、葉物野菜だとどうしても、青臭いスムージーになりがちなんですね!
そんな我慢して飲み続けるよりも、あなたの大好物だけいれるスムージーを作ってもいいのですよ!

リンゴ、いちご、ぶどう、バナナ、、、果物ばっかりになりましたが、これでもいいんです!イイネ♪d(‘∀’o)
果物に含まれる、ビタミンやミネラルなどは代謝をたすけたり、体内のミネラルバランスを整えてくれます。
また、食物繊維がデトックス効果を高め、食物酵素が消化を助けてくれるのです!
そのかわり、必ずスムージのみ(つまり1食置き換えダイエット)にする必要があります。
果物

あまり難しく考えずに、まずは好きな果物や野菜だけをチョコっといれるなど、自分の好みのスムージーを見つけてみてはいかがでしょうか?
くれぐれも、マズイスムージーを無理やり飲むようなことは、やめてくださいね(-_-;)
ストレスが溜まったら、なんのためにアンチエイジングしているかわからなくなりますから、、、
それがわかったら、さっそくスーパーにあなたの好きな、果物を買いに行きましょう!( *’∀’)b